ソフ開その後

 午前は80問中63問正解ということで、なんとか足切りを免れた感じでした。見直した5問ぐらいが見直す前の答えで良かったというのには孔明の罠を感じましたが、それだけうろ覚えの知識だったということですね。

 さて、午後試験の解答速報は22日(火)に出るとのことなのですが、憂鬱ですねえ。全く午後1に手応えがなかったですねえ……。あれほどまでに時間に余裕がない試験だとは思わなかった。とはいえ、採点結果は報告しなければならないので自己採点を行わなければならないのですが。

オブジェクト指向の本

 例の二冊、立ち読みしてきました。オブジェクト指向入門はバッチリ要求に合っていたのですが、ちょっとこの本と格闘する余裕はなさそうだなぁと思い、見送ってしまいました。Head Firstは期待外れでした。ネットの教材で少し頑張ってみようと思います。