ソフ開自己採点結果

午前 63/80
午後1 69/100
午後2 甘く見積もって82/100、辛口で74/100、もっと辛口で66/100

 午後2はもらった!と思っていたのですが、案外間違えが多くてゲンナリ

 「辛口で」というのは「0に等しい」という表現を解答では単に「0」って書いてしまったんですよ。こういう表現を△にしてくれるなら74点で、容赦なく×なら66点だろうなぁ、ということです。○だったら82点ということで。今度からはちゃんと冗長になってもいいから正確に読み取ってもらえるような記述にしようと心底思いました……。

 午後1はきわどいところです。過去の予想ボーダーでは大体7割弱といったところなので、運がよければ……ということもあるかも知れませぬ。

 とはいえ、TACの解答予想での点数なので、実際のところは6月までのお楽しみです。

 「俺、報奨金もらったら新しいスーツ買うんだ……」