JUnitクローン作ったよ!

 切ないことに、内訳を詳細に書いていたのにFirefoxがいきなり固まって全部吹っ飛んでしまいました……。会社での成果物はあまり日記に書くなという天の思し召しなのでしょうか。

 会社の研修中は指定のソフトやツール以外使用禁止なのです。表題のJUnitも指定外で使用禁止なので、これではユニットテストがめんどいだろーということでサクっと作ったのです。どんな環境でもくじけずテストファーストでプログラミングするんだ! たとえ開発環境がメモ帳であってもだ!

 サクっと作ったとか言ってますがだいぶ簡略化しています。JUnitのTestSuiteは何だかむずかしそーな事をしていますが、うちの子(TestSuite)はArrayListにテストしたいクラスのオブジェクトをぶち込んで他のクラスで定義してあるrunメソッドに実際の処理を委譲しているだけだし。家に帰ってオリジナルの方のソースを読むと愕然とするなぁ。何もかも違うもんなぁ。週末はJUnit読解の考察を書こうか。いや、予定でいっぱいだなぁ……厳しいなぁ……。