Dokuwiki on a Stickを使うと変な小窓が出続けてウザい? よろしい、では「ぴすたちお」だ!

 題名が長くてすんません。Dokuwiki on a Stickを使うと、サーバのプロセスが小窓で立ち上がり続けちゃうのでちょっとウザいんですよね。そんな人はこの機会なんでぴすたちおをいれちゃいましょう!

 デフォルトの設定は結構激しいので、好みで設定を変えてもらうと良いのですが、個人的に凄く使えるなぁ、と思っている機能が

  • ウィンドウをタスクトレイにしまえる
  • デスクトップ上のアイコンを小さいアイコンに変えられる(フォルダで表示オプションを一覧表示にした感じになります)

の、2点ですね。自分はタイトルバーを右クリックするとウィンドウがタスクトレイにしまわれるように設定しています。

 あと何気に便利なのはパスワード生成機能だったり。何かと細かいところに気がきいてくれるツールです。デスクトップにネットワークドライブへのショートカットが散乱している人には、是非お勧めなのです。