TortoiseSVN便利なりねえ。。。

 実は今までの人生でバージョン管理ソフトを活用したことがなかったのですよ。。。

 職場でも7割方手動でバージョン管理が行われている状態で、もう何が何だか分からない状態なのでせめて自分の成果物ぐらいはキッチリ管理しようというぐらいの気持ちでTortoiseSVNをいれてみたのですが、もはやこれなしで仕事できる気がしねえ!

 ソースコードのバージョン管理ができるのは、それはそれで便利ですねって感じなのですが、xdocdiffを導入することでWordやExcelの差分までとれるのがアツいです。Excelの差分表示はかなり無理がありましたが、Wordに関しては実用レベルで、おかげさまで昨日は定時で帰れました本当にありがとうございます。

 Wordは単体でも変更管理できるようにはなっていますが、変更が重なると表示がかなりウザくなってくるので、普通のdiffのような状態で見ることができるのは助かります。

 チームでも使えるようにチーム単位での管理の仕方を学びたいなぁ。