運良く(?)Oracle Application Framework(OA Framework)を扱う案件に関わってしまったときに見るサイト

 なかなかこんなマイナーフレームワークに関わる人も少ないと思いますが、何故かOA Frameworkで検索してやって来られる方も多いので、ちょっとだけご紹介を。ただし、基本的に日本語の情報はないので全部英語サイトです。

まずはここから始めよう。OAFのチュートリアル

Apps - OA Framework Tutorials Training
 OA Framework Developer's Guideにはチュートリアルもついていますが、イマイチよく分からん、という人にオススメなサイト。解説付きビデオで分かりやすく説明してくれます。英語で。

分からないことがあったらここを見よう

Space: OA Framework | Oracle Community
 分からないことがあったら一番最初にここを見ましょう。日本のOTNなんか行っても何の情報もないですよ!

 あとはやっぱりMetalink。OA Framework使っているようなプロジェクトなら、必ずサポート登録しているはずなのでMetalinkをご参照ということで。

一緒にEBSの情報収集なんかもしよう

Oracle E-Business Suite Technology
 意外とチェックしてる人いないのが、結構意外なブログ。

 こんなところですかねぇ。。