二日酔い対策に良いらしい、L-システイン

 二日酔いの原因は肝臓でのアルコール分解によって生じるアセトアルデヒドらしいのですが、L-システインを採ることでコイツの分解がksk→二日酔いなんて感じないぜハッハーになるらしいです。36時間前に知っておけばよかった。

 と言うわけで、次の日は絶対に負けられない、でも今日は飲む用事がある、そんな私みたいにあんまり飲めないけど酒好きという人間はハイチオールCを飲む前に2錠、飲んだ後に2錠、寝る前に2錠飲んでおくと、次の日も快調らしいです。

 ハイチオールCはいろいろなブログで人体実験結果(対2日酔い効果)があがっているので信頼がおけそうですが、成分&経済的にはシスティナCが良いらしいです。対2日酔い効果で、成分として重要なのはL-システイン、ビタミンC、ビタミンB6らしいので、これらの含有量が多ければOKぽいです。そうなるとこんなのでも良さそうな感じもしますけど、どうなんでしょ。